スポーツカーのバンパー修理は高かった

現在利用している自動車は普通のセダン車ですが、この自動車の前に乗っていたのはスポーツカーでありました。

そのスポーツカーに乗っていたときに追突事故を起こしてしまい、前方部分を中程度に破損させてしまったために修理に出しました。

 

まだそのスポーツカーを購入してからあまり時間が経っていなかったために車両保険に入っていたので、事故の当初は車両保険で修理をしようと考えていました。

しかし、保険会社の代理店の営業マンのアドバイスでまずは修理の見積もりを取ってから車両保険を利用するかどうかを決めることにしました。

 

修理の見積もりはそのスポーツカーを購入したディーラーに出しました。

ディーラーに修理見積もりを出すと普通の町工場のような修理工場よりも高めに出るとは思いましたが、あくまで見積もりでありましたのでしっかりした費用を出してもらおうと思ってディーラーにしたのです。

 

見た目にはそんなに大きな破損には見えなかったのですが、バンパーの部分は交換が必要であるということでした。

そしてこのバンパーの交換が非常に高くつくということなのでした。

 

バンパーの内部にはたくさんの部品が集結していることと、そのスポーツカーはちょっと特殊な塗装であったので、その塗装費が高くついてしまうということでした。
その為に見積もり額はかなり高価についてしまうことが分かったために車両保険を利用して修理することにしたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>