ポイントを押さえれば新車ディーラーは怖くない!女性が新車を格安で購入するためのポイント

車を購入する場合、大きく分けて二つの手段が考えられます。

一つは新車を購入する方法、もう一つは中古車を購入する方法です。

 

それぞれにメリットデメリットがありますが、今回は新車を購入することを想定して格安で購入するためのテクニックについて解説します。
新車を購入する場合、重要なのは相手に本気で買う気があることをアピールすることです。

 

新車ディーラーには買う気もないのに市場だけしに来る冷やかし客も少なくないため、本気で購入する意思のあることをアピールすればそれだけ販売する側も本腰を入れて交渉してきます。
最も簡単に本気で購入する意思をアピールできる方法が、事前に販売店に予約の電話を入れてから訪れることです。

買う気もないのに冷やかしでディーラーを訪れる客は、わざわざ事前に予約の電話を入れるようなことはしません。

 

新車購入を考えていることを伝えてアポイントを取っておけば、それだけで本気の客であることをアピールすることが可能です。
女性が車を購入するとなると、ディーラー側に簡単な客だとなめられてしまい、割引も渋くなってしまいます。

 

女だからとなめられた交渉をされては、格安で車を購入することは不可能です。

 

できれば男性と一緒にディーラーを訪れると、相手になめられずに格安で購入できるように交渉できるでしょう。
新車の値引きを引き出すためには、複数の車種を競合させることが重要です。

候補車を4~5車種程度ピックアップして、それぞれ別のディーラーで交渉してください。

 

他にライバルがいるとわかると、ディーラーの競争心に火がついて大きな値引きを勝ち取ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>